お疲れサラリーマンの趣味は現実逃避

私が読んで面白かった漫画や小説を紹介します。

夢を見続けられるなら、私はずっと……

 急に、どこかでそんなフレーズを聞いた事があったなー、と思って調べてみると、私が高校生位の時のゲーム、ヴァルキリープロファイルの台詞でした。

 

 社会人になって早10数年。結婚し、子供にも恵まれたものの、仕事に疲れ、宝くじあたらねーかなーと、常に考えている35歳です。

 

 最近は、まとまった趣味の時間が取れないから、という逃げの姿勢で、現実逃避系の漫画や小説を斜め読みして心に潤いを与えてます。

 

 宝くじが当たるか、トラックに当たって異世界にぶっ飛ぶか。他力本願な精神を全面に出した状態で日々生きてます。

 

 昔はもっとクリエイティブな趣味(風景画描いたり、ゲーム作ったり)を持ってたんですがねー。そのうち復活させたいです。

 手始めに、近々面白そうな現実逃避の漫画、小説を紹介していきたいです。

続くかなーこの日記。