お疲れサラリーマンの趣味は現実逃避

私が読んで面白かった漫画や小説を紹介します。

転生したらスライムだった件 という漫画と小説

独身彼女無しサラリーマンの主人公が

路上で強盗に刺されて死んで

異世界に転生したらスライムだった

と、タイトル通りの説明になってしまった。

 

で、このスライムはというと

体内が四次元ポケット状態。

食べた者の能力と姿をGetできる。

等など、チートの代表みたいな性能です。

ターミネーター2のボスをパワーアップさせた感じ。

 

あまりネタバレしちゃダメだと思ってるので適当に書きますが

ドラゴン、ゴブリン、ドワーフ、人間、いろいろ助けます。

魔王達と敵対したり、仲良くなったりします。

ラスボスは単純に強いというよりネチネチ系の厄介者。

 

■無料漫画

ちょっとしか読めませんが

「転生したらスライムだった件」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

 

ニコニコ漫画 というアプリを入れれば

一話、二話と十七話が読めます。

seiga.nicovideo.jp

 

■無料web小説(完結済み)

ncode.syosetu.com

 

■続きが気になったら

転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)

転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)

 
転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)