お疲れサラリーマンの趣味は現実逃避

私が読んで面白かった漫画や小説を紹介します。

働かないふたり という漫画

ニート兄妹が家でダラダラしながらも

面白おかしく、家族仲良く、そして

友達と楽しく生活する姿を書いた漫画。

 

将来こいつらどうする気だろうとか

両親が居なくなったら……とか考えたら駄目。

サザエさんクレヨンしんちゃんを見るような目で

幸せな二人を暖かく見守りましょう。

 

まあ、兄が思いのほか高スペック。

助けたおばあさんに

「お名前聞いてもいい?」

と言われて

「そりゃ野暮ってもんでしょ」

とか言いながら去っていきたい。

 

あと、俺もこのくらい楽観的になれたらなぁ

とか思いながら見てます。

 

■無料漫画

comic.pixiv.net

 

■有料漫画

働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)

働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)

 
働かないふたり 2巻 (バンチコミックス)

働かないふたり 2巻 (バンチコミックス)

 
働かないふたり 3 (BUNCH COMICS)

働かないふたり 3 (BUNCH COMICS)