お疲れサラリーマンの趣味は現実逃避

私が読んで面白かった漫画や小説を紹介します。

私、能力は平均値でって言ったよね! という漫画と小説

 少し前に紹介した

ポーション頼みで生き延びます!

と同じ原作者のコミカライズ。 

t93n.hatenablog.com

 

 子供を助けるために死んでしまった主人公。

神に行いを認められて異世界に転生します。

 

神から転生に加えて

何か能力をプレゼントする提案をされるが

生前、優秀過ぎて散々な目に会っていた主人公は

「平均的な能力」を要求します。

 

たた、転生先に居るのは

人間だけではなかったので

最強種族と最弱種族の平均値を与えられます。

 

普通の人間から見れば立派な化け物に転生した主人公が

色々やらかしながら、楽しく異世界を生きます。

 

テンポが良くて、ほとんど敵無しなので

無双系ストーリーが好きな人にオススメです。

 

■無料漫画

comic-earthstar.jp

 

■無料小説

ncode.syosetu.com

■有料漫画

私、能力は平均値でって言ったよね! (1) (アース・スターコミックス)

私、能力は平均値でって言ったよね! (1) (アース・スターコミックス)