お疲れサラリーマンの趣味は現実逃避

私が読んで面白かった漫画や小説を紹介します。

三連休からの三連勤からの

ゲインロス効果やプロスペクト理論

という言葉を知ってますか?

 

少なくとも私は知りません。

さっきググりました。

 

言い換えれば

ギャップ萌え。

低リスク・ハイリターン選択心理。

といった感じでしょうか。

 

 

今日急に呼び出されて、

まず三連休が三連勤になりそうでした。

その後、一日休んで良いことになりました。

 

するとどうでしょう。

なんだか得した気分になるじゃありませんか!

 

……ギャップ燃えですね。

 

 

三日間毎日12時間勤務するか。

一日休んで、一日12時間働いて、一日徹夜するか。

 

…………低リスク、灰のようなリターンですね。

でも、満場一致で休みになりました。

不思議ですね。得してないのに得した気分。

 

 

さて、久しぶりに日記を書いてみました。

最近漫画が読めず。小説も読めず。

土日も在宅サービスワークに明け暮れた結果

子供にお父さん嫌いと泣かれ。

妻には死なないでと泣かれ。

上司にはもっと頑張れと励まされ。

休みだから部下は電話にでんわ。散々ですわい。

 

逃げるべきか、頑張るべきか。

まるでハムレットの一説のよう。素敵ですね。

 

お疲れサラリーマンの皆さん。

今日も一日元気に頑張りましょう!!

なんて、やってられるかーい。ルネッサーンス。