お疲れサラリーマンの趣味は現実逃避

私が読んで面白かった漫画や小説を紹介します。

持ち帰り業務

仕事が終わらなければ、持ち帰れば良いじゃない。

 

そう、マリー・アントワネットの名言ですね。

嘘ですが、なんか不思議と語呂と意味は似てる気がしませんか。

こんばんは。

 

 

今朝、真っ黒な便が出て、一瞬硬直してしまいました。

 

 

たった数秒だったにも関わらず

とても長い時間、様々な事を考えたような気がしました。

いわゆる走馬灯的な物でしょうか。

 

入院、会社休める、やった、でも苦しいのやだな

死ぬのやだな、いや昨日は普通のが出たぞ?

そういえば昨日、イカスミパスタ食ったぞ。と。

 

 

人は何のために生きているのでしょうか。

 

そう、今日のような驚きと

健康なオッサンはイカスミパスタを食った次の日は

黒いウンウンが出るという気付き。いわゆるアハ体験。

これも一つの生きる意味なのではないな。

 

ま、生きる意味なんて答が無いものの

答探しは偉い人達に任せて。

私のようなイカスミ野郎は

下らない事を考えながら寝ることにします。

 

皆さん。今日も一日頑張りましょう!!!!