お疲れサラリーマンの趣味は現実逃避

私が読んで面白かった漫画や小説を紹介します。

深夜残業からの

皆さん。今まで生きてきた中で

一番痛かったのはどんなときですか?

 

嘘か誠か三大痛と言われる病気があるようです。

群発頭痛心筋梗塞、尿管結石の三つです。

まあ、病気でなければ出産もどこかに入りそうですが。

 

ちなみに今回私が患ったのは

尿管結石です。ええ、痛かったですよ。

というか今も痛いんですが。

 

 

発症は深夜2時頃。

深夜1時に食事を済ませ、倒れるように就寝。

1時間後、左側の背中と腰、脇腹、

下腹部(チンチンの上辺り)の激痛で目を覚ましました。

下痢なのに出ない感じ+足を攣った痛みが

内臓から発生します。

 

とにかく苦しい。じっとしてられない。

脂汗が滴り、うめき声を上げて、

トイレで気張って見たもののウンウンはナイナイ。

 

 

しかしながら当初、尿管結石と診断されず、薬もだされず。

二日ほど痛みを我慢してきました。

紆余曲折を経て、本日CT検査をしてもらい

「石灰化した結石が有りますね。尿管結石です」

と言われました。

 

タップリ水を飲んで、痛かったら痛み止め飲んで。

と淡泊な反応。自然排石を地道に待つことになりました。

さすが十人に一人程度は体験する病気。

 

確かに痛くて苦しい。

何より持続性、突発性があるので手に負えません。

瞬間最大風速では脱臼骨折の方が痛かったですが

別物ですねコレは。

 

 

肉中心の食事を改め、寝る3時間前に飲食を避け

適度な運動をし、痛かったらジャンプして結石を下へ下へ。

日に水をニリットル以上取ることを常とし

マグネシウムクエン酸を摂取する事を心掛ける。

そういう人に私はなりたい。