お疲れサラリーマンの趣味は現実逃避

私が読んで面白かった漫画や小説を紹介します。

ダンジョンのほとりの宿屋の親父 という漫画

 この人の漫画は大学生位の時(15年位前か……)

確か、行きつけの床屋にあった月刊ジャンプ

見たのが初でした。

 

当時、作風もボケ・ツッコミ系の

ギャグ漫画だった気がしますが

十数年の時を経てパワーアップしていました。

 

で、この漫画の登場人物は

主にツッコミ役の主人公の宿屋の親父。

総ボケの宿屋のハバア。

親父が出ない時のツッコミ宿屋の娘(バツイチ)

と、無慈悲なツッコミの宿屋の娘の子供。

 

後は、宿屋に泊まりに来るのは皆ボケ担当です。

ボケ方が異次元なので見ていて飽きません。

笑いたい人にオススメです。

 

■無料漫画

seiga.nicovideo.jp

 

■有料漫画